IT戦略を活用して貴社の課題解決の
お手伝いをいたします。
ITに関するトラブル・お困りごとの電話相談や、
システムのご提案・ご相談承ります。

IT戦略を活用して貴社の課題解決の
お手伝いをいたします。
ITに関するトラブル・お困りごとの電話相談や、
システムのご提案・ご相談承ります。

社内にシステム部門がないことによるお悩み、ありませんか? 社内にシステム部門がないことによるお悩み、ありませんか?

パソコンについて…
  • パソコンを買い替えたので、古いパソコンから
    データを移動 したい

  • 事務所を新設するので、IT機器の選定から導入を
    まとめて代行 してほしい

システムについて…
  • システム担当者が 多忙 で保守業務まで手が回らない

  • システムを内製したが 有識者が退職 してしまった

  • 開発ベンダーとの 関係が終息 し、システム改善ができない

ネットワーク・サーバー構築について…
  • 自社に サーバー (ファイルサーバーなど)を
    導入 したいがどうしたらいいかわからない

  • 自社でも テレワーク をすることになったけど、
    導入の仕方がわからない

それ、全部クロステックに任せちゃいませんか?
それ、全部クロステックに任せちゃいませんか?

任せて安心!クロステックの

サポート三本柱

  • IT環境サポート

    お客さまのIT部門の立場で参画し、
    日々のITサポートや、IT戦略における企画から導入までの様々な領域をサポートいたします。

  • システム保守
    サポート

    他社で開発されたシステムからネットワークを含めたシステム全体まで、 お客様のニーズにあわせて柔軟にサポートいたします。

  • ネットワーク
    ・サーバー構築

    小規模~大規模まで、お客様のニーズに合わせた様々なインフラソリューションを提供します。

主なサービス一覧

  • PC導入のご相談

  • PCの初期設定

  • PC操作のご相談

  • セキュリティソフトの導入

  • メールの設定

  • ネットワーク機器の設定

  • サーバー導入のご相談

  • データのバックアップ設定

  • データのメンテナンス

  • システム導入のご相談

  • システムの修正

  • システム保守

この他にも様々なご相談を受け付けています。御社ならではのお悩みなどもぜひお聞かせください!

サポートプランと料金

IT環境サポート

月額サポートプラン

月々2万円から、IT環境をサポートするプランです。
自社のシステム部門代行をご希望の方向け。

フリープラン

月額負担なしの単発サポートプランです。
一度きりのご利用をお考えの方向け。

月額基本料

2万円~

※従業員数や拠点数により変動します

0

サポートデスク

※詳細は下記参照

あり

なし

作業費参考例

(一台あたり)

  • ネットワーク接続設定

    ¥10,000

  • メールアカウント設定

    ¥5,000

  • OSセットアップ

    ¥15,000

  • ハードディスクメモリ増設

    ¥6,000

フリープランより
お安くなります!

  • ネットワーク接続設定

    ¥30,000

  • メールアカウント設定

    ¥15,000

  • OSセットアップ

    ¥40,000

  • ハードディスクメモリ増設

    ¥30,000

このような方にオススメ!

社内のIT関連業務を一括で対応してくれるサービスをご検討中の方

事務所の移設等で、単発の作業依頼をご検討中の方

※サポートデスクとは

クロステックのサポートデスクは、IT環境についてわからないことがあったときに、
電話やメール等でお気軽にお問い合わせ・ご相談いただけるサービスです。【対応時間】9:00~17:45(土日祝を除く)

  • ネットに繋がらなくなってしまった…

  • ディスプレイになにも映らなくなってしまった…

  • パソコンを使っていたらエラーが出た…

システム保守サポート

月額サポートプラン

月々4万円から、お使いのシステムをサポートするプランです。
システム担当者が不在でお困りの方に。

月額基本料

4万円~

※システム規模により変動します

チケット
料金

※詳細は下記参照

1チケット(30分)

3,000

※チケット料金とは

作業時間を管理するために「チケット」が存在します。
チケットは、月初めにご希望の枚数分、購入することができ、30分の作業で1枚消費されます。
例えば、「月額基本料が4万円で、月々10枚のチケットを購入する」ご契約の場合、毎月7万円のご請求となります。
チケットがなくなってしまった場合は、追加で購入することも可能です。その場合も、1チケットは3000円となります。

ネットワーク・サーバー構築

別途お見積り

ネットワーク・サーバー環境の構築をご希望の場合は、
別途お見積りとさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください!

参考価格

例:
社内DBサーバー入れ替え

TOTAL

190万円

内訳

ハードウェア購入費用

・DBサーバー
・UPS
・バックアップ用NAS

110万円

設置・導入作業

40万円

DB構築・移行作業

40万円

※月額サポートプランはいずれも1年単位のご契約となります。

  • IT環境サポート
    月額プラン
  • IT環境サポート
    フリープラン
  • システム保守
    サポート
  • ネットワーク
    ・サーバー構築
IT環境サポート

月額サポートプラン

月々2万円から、IT環境をサポートするプランです。自社のシステム部門代行をご希望の方向け。

月額基本料

2万円~

※従業員数や拠点数により変動します

サポートデスク ※詳細は下記参照

あり

作業費参考例
  • ネットワーク接続設定

    ¥10,000

  • メールアカウント設定

    ¥5,000

  • OSセットアップ

    ¥15,000

  • ハードディスクメモリ増設

    ¥6,000

このような方にオススメ!
社内のIT関連業務を一括で対応してくれるサービスをご検討中の方

※サポートデスクとは

クロステックのサポートデスクは、IT環境についてわからないことがあったときに、 電話やメール等でお気軽にお問い合わせ・ご相談いただけるサービスです。
【対応時間】9:00~17:45(土日祝を除く)

IT環境サポート

フリープラン

月額負担なしの単発サポートプランです。一度きりのご利用をお考えの方向け。

月額基本料

0

サポートデスク ※詳細は下記参照

なし

作業費参考例
  • ネットワーク接続設定

    ¥30,000

  • メールアカウント設定

    ¥15,000

  • OSセットアップ

    ¥40,000

  • ハードディスクメモリ増設

    ¥30,000

このような方にオススメ!
事務所の移設等で、単発の作業依頼をご検討中の方

※サポートデスクとは

クロステックのサポートデスクは、IT環境についてわからないことがあったときに、 電話やメール等でお気軽にお問い合わせ・ご相談いただけるサービスです。
【対応時間】9:00~17:45(土日祝を除く)

システム保守サポート

月額サポートプラン

月々4万円から、お使いのシステムをサポートするプランです。システム担当者が不在でお困りの方に。

月額基本料

4万円~

※システム規模により変動します

チケット料金 ※詳細は下記参照

1チケット(30分)

3,000

※チケット料金とは

作業時間を管理するために「チケット」が存在します。
チケットは、月初めにご希望の枚数分、購入することができ、30分の作業で1枚消費されます。
例えば、「月額基本料が4万円で、月々10枚のチケットを購入する」ご契約の場合、毎月7万円のご請求となります。
チケットがなくなってしまった場合は、追加で購入することも可能です。その場合も、1チケットは3000円となります。

ネットワーク・サーバー構築

別途お見積り

ネットワーク・サーバー環境の構築をご希望の場合は、
別途お見積りとさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください!

参考価格

例:社内DBサーバー入れ替え

TOTAL

190万円

内訳
ハードウェア購入費用

(DBサーバー・UPS・バックアップ用NAS)

110万円


設置・導入作業

40万円


DB構築・移行作業

40万円

※月額サポートプランはいずれも1年単位のご契約となります。

サポート開始までの流れ

step1

お問い合わせ・ご相談

まずはお困りの内容について、電話又はメールにてお気軽にお問い合わせください。

step2

お打ち合わせ・現地調査

お見積りに必要な情報を把握するため、お打ち合わせ・現地調査をさせていただきます。

step3

お見積り・ご発注

サポートさせていただく拠点数・人数・システムの構成等を元にお見積り致します。

step4

サポート開始・作業実施

ご契約後、サポート業務を開始致します。

お申込み・お問い合わせはこちら

お電話からお問い合わせ 045-439-5361
パソコン・スマホからお問い合わせ

お客様の声

運送業 | ITご担当者様

サポート事例

日々のIT環境サポートやホームページ業務支援など

社内のパソコントラブル対応やホームページの修正など、いつも迅速に対応していただいております。
パソコンが苦手な担当者にも分かり易い説明をしてくださり、とても助かっています。
今後も引き続き、クロステックにお願いしたいと思っております。

建設業 | 経理ご担当者様

サポート事例

自社で内製した勤務管理システムの保守

事前の打ち合わせから納品まで、大変親切な対応をしてもらいました。
システムに詳しい者がおらず、中々要望をお伝えするのが困難でしたが、要望通りのシステムを作成して頂けました。
また、弊社の業務内容をきちんと理解されていて、とても相談しやすいです。
今後も何かあれば、頼りにさせていただきます。

公共 | ITご担当者様

サポート事例

保守期間が切れたサーバーのリプレイス

サーバー導入以外でも、大変お世話になっております。
サポート体制が充実しているため、いつも迅速に対応いただいています。
今後はクラウド移行も検討しているので、ご相談させていただければ幸いです。
引き続き、何卒宜しくお願い致します。

よくあるご質問

  • 他社が開発したシステムの保守はお願い出来ますか?

    はい。現在弊社でも実績がございますお客様も他社のシステムから弊社に保守をご依頼されていらっしゃる企業が多数になります。
    お問い合わせ頂きましたら、現地にて調査させていただきます。

  • システム保守サポートにおけるチケット制のメリットはなんですか?

    保守金額が月額固定の場合に比べて、作業が発生した分だけの請求となるため、
    必要最低限の費用で保守を委託することができます。

  • 高額なシステム保守サポート料を毎月払えるか不安です。

    保守の内容のすり合わせを行い、お客様に合った内容でご提案させていただきます。
    保守料も4万円~ですので、お気軽にお問い合わせください。

  • システム保守サポートは具体的にどんなことをしてくれるのですか?

    システムの簡単な改修や障害対応などを行います。
    電話・メールだけではなく、何かあれば現地に訪問、又はリモート接続にて対応させていただきます。

  • システム部門がないので、ITに詳しい人がいないのですが、大丈夫でしょうか?

    問題ございません。
    ヒアリングの際は、営業・エンジニアにてお伺いさせていただき、お困り事やお悩みをご相談頂いてから、最適なご提案をさせていただきます。

  • とにかくわからないので全てお願いしたいのですが…

    問題ございません。
    弊社はパソコンの設定からインフラ回り、システムなど幅広い領域に特化しておりますので、ご依頼頂ければ幸いでございます。

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