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個人情報に関する公表事項

1. 個人情報取扱事業者の名称等

会社名:株式会社 クロステック
住所 :神奈川県横浜市港北区篠原北2-4-1
代表者:萩原 哲也

2. 個人情報の保護管理者

個人情報保護管理者:管理部 部長
連絡先:下記「6. 個人情報の取扱いに関する苦情及び問合せの受付窓口」をご覧下さい。

3. 個人情報の利用目的と開示対象

★印は、開示対象

個人情報 利用目的
人事に関する個人情報  ★ ・従業員の給与管理のため・従業員の健康保険、厚生年金、財形貯蓄・保険加入・情報の管理のため(法令その他の規範に基づく届出・報告のため)・従業員との連絡のため・従業員の勤怠管理のため・スケジュール管理・設備予約状況・休日出勤・代休・休暇・メール管理のため(グループウェアを使用)
採用活動に関する個人情報  ★ ・応募者の選考試験、合否連絡、内定者管理などの事務処理のため
営業に関する個人情報  ★ ・取引先担当者との連絡のため・契約書管理のため・見積書、請求書管理のため
当社へお問合せ頂いた方の個人情報  ★ ・当社からお問合せ頂いた内容に対して回答するため
PMSに関する個人情報  ★ ・個人情報保護、個人情報保護マネジメントシステム(PMS)運用記録のため
お取引先より取り扱いの委託を受けた個人情報 ・委託を受けて行う情報システム開発業務
協力会社のエンジニアのスキル情報 ・情報システム開発業務
情報システムに関する個人情報 ・データのバックアップ管理のため・受付業務のため(社内にてネットワークカメラを使用)

4. 個人情報の共同利用

当社は、個人情報を以下のとおり、当社のグループ会社と共同利用させていただくことがあります。
なお、求職者が登録時に個人情報の共同利用について、書面により明確に希望されなかった場合、
共同利用は行いません。

  1. 共同利用する個人情報の項目
    ・お客様、および、パートナー様の個人情報
    氏名、所属に関する情報(会社名、部署名、役職名等)、職務経験、資格、他登録時に取得した情報
    ・社員及び採用応募者に関するの個人情報
    氏名、年齢、性別、住所、電話番号、メールアドレス、資格、職務経験、社員の技術情報、社員の雇用管理に関する情報、その他採用活動を通じて入手した情報
  2. 共同利用する者の範囲
    ・株式会社 クロステック
    ・株式会社 クロステックソリューションズ
    ・株式会社 ジェニシス
    ・株式会社 エフエスアイ
  3. 共同利用の目的
    ・お客様、および、パートナー様の個人情報
    ご本人さま、またはお客さまと当社との間で締結する契約履行、商談、打合せ、連絡のため
    ・社員及び採用応募者に関する個人情報
    当社及びグループ会社の社員の人事・労務管理等に関わる業務及び必要な連絡のため
    内定者の情報を管理するため
  4. 共同利用する個人情報の管理について責任を有する者
    ・株式会社クロステック 個人情報保護管理責任者
    (住所)横浜市港北区篠原北2-4-1 (代表者)萩原 哲也
  5. 取得方法
    ・書面(ウェブ、eメールを含む)等

5. 開示等の請求等に応じる手続き

当社は、個人情報に関する個人の権利を尊重し、本人又は代理人から自己の保有個人データ(請求に応じることができる権限を有する個人情報:上記「3.個人情報の利用目的と開示対象」の開示対象のもの)又は第三者提供記録に対する次の求めに、合理的な期間、妥当な範囲内でこれに応じます。

  1. 利用目的の通知
  2. 開示
  3. 訂正、追加または削除
  4. 利用の停止、消去または第三者への提供の停止
  5. 第三者提供記録の開示

これらの求めに関する手続きについては、次をダウンロードしてご確認下さい。
[PDF]個人情報に関する申請書

6. 個人情報の取扱いに関する苦情及び問合せの受付窓口

個人情報お問合せ窓口
TEL:045-439-5361
FAX:045-439-5360
Email:

7. 所属する認定個人情報保護団体

名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
連絡先:認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
03-5860-7565/0120-700-779

8. 安全管理のために講じた措置

当社では、個人情報、特定個人情報の取扱いに関する規程、及び安全対策に関する規程等を定め以下の措置を講じております。
a.組織的安全管理措置
・個人情報の取扱いに関して方針を定め、個人情報保護方針として、社内に周知徹底するとともに、一般の方も入手できるようにウェブページで公開しています。
・取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報の取扱い手順を定め、規程文書としてまとめ、社内に周知しております。
・個人情報の取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による公平な立場からの内部監査を定期的に実施しています。
・各個人情報を取扱う従業者を制限しています。
b.人的安全管理措置
・個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しております。
・従業者から、秘密保持に関する誓約を得ています。
c.物理的安全管理措置、技術的安全措置
・取扱い担当者以外の従業者や他の権限を有しない者による個人情報の間覧を防止するため、取り扱う区域を限定しています。
・個人情報を取扱う区域において、従業者の入退出管理及び持ち込む機器等の制限を行っております。
・個人情報は、施錠できるキャビネットやアクセス制限を行っているサーバに保管しています。
・サーバなどへの外部からの不正アクセスを防ぐために、ファイアウォールなどを導入しています。また、コンピューターウイルスなどの不正ソフトウェアへの対策を行っています。
・個人情報の移送時は、以下の対策をとっております。
-媒体の移送時には、配送記録が残る方法を利用するか、直接手渡しするようにしています。
-電子データの通信には、暗号化するなどの漏洩対策を行っています。

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