システム保守サポート
こんなお客様はご相談ください
- システム担当者が多忙で保守業務まで手が回らない。
- 安定稼働しており、保守人員を抱えるほどの工数がない。
- 保守業務が属人化しており、引き継ぎに苦労している。
- 保守体制が整っておらず、ユーザーからの問い合わせ対応に苦労している。
- システムを内製したが有識者が退職してしまった。
- 開発ベンダーとの関係が終息し、システム改善ができない。
特徴・メリット
- 他社で開発されたシステムからネットワークを含めたシステム全体まで、お客様のニーズにあわせて柔軟にサポートいたします。
- 保守専門のチームが必要最低限のコストで保守体制を組みます。
- お問い合わせ時から技術スタッフが対応するため問題解決が迅速に行えます。
- リモートサービスにより稼働環境の調査・対策が迅速に行えます。
- お問い合わせ対応からシステム改修まで保守専門のチームがワンストップでサポートいたします。
- 他社で開発されたシステムもお任せください。
サービス内容
サービスメニュー | 内容 |
---|---|
アプリケーション保守 | ・問い合わせ対応 ・障害対応 ・エンハンス対応 ・各ベンダーへのエスカレーション/作業手配 ・リソース管理 ・構成管理 ・リリース支援 ・月次報告 |
サーバー保守 | ・問い合わせ対応 ・障害対応 ・エンハンス対応 ・各ベンダーへのエスカレーション/作業手配 ・構成管理 ・定期バックアップ ・定期点検 ・月次報告 |
ネットワーク保守 | ・問い合わせ対応 ・障害対応 ・エンハンス対応 ・各ベンダーへのエスカレーション/作業手配 ・構成管理 ・定期点検 ・月次報告 |
サービス開始までの流れ
ステップ | 内容 | |
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1 | お問い合わせ | 電話、メールなどで弊社営業までお問い合わせください。簡単なご要望のヒアリング、ご訪問の日程調整などをさせて頂きます。 |
2 | ご要望・問題点のヒアリング | 現行のシステム環境、稼動状況、ネットワーク構成等を調査し、ご要望・問題点をお伺いします。 |
3 | お見積 | ヒアリングさせて頂いた内容をもとに最適なサービス内容をご提案し、実現のためのお見積書をご提示します。 |
4 | ご契約 | |
5 | 事前準備 | 現状の保守業務の引き継ぎを行います。また新しい保守サポートに向けて保守環境の構築、システム解析、システム構成ドキュメントの作成を行います。 |
6 | サポート開始 |
事例
業種 | 従業員数 | システム | サポート範囲 |
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サービス | ~100名 | 基幹パッケージ支援システム | アプリケーション保守 |
サービス | 1000名~ | 個人情報管理システム | アプリケーション保守 |
サービス | 100名~1000名 | 産廃業向け販売管理システム | アプリケーション保守 サーバー保守 ネットワーク保守 |
流通 | ~100名 | 運送管理システム | アプリケーション保守 |
公共 | 100名~1000名 | 財団向け人事給与システム | アプリケーション保守 ネットワーク保守 |
公共 | 100名~1000名 | 路線管理システム | アプリケーション保守 |
製造 | 100名~1000名 | ファイルサーバー/ルーター | サーバー保守 ネットワーク保守 |
SIer | 1000名~ | 営業向け業務システム | アプリケーション保守 |
SIer | 1000名~ | 代理店向け業務システム | アプリケーション保守 |