IT環境サポート
創業以来の豊富な経験と技術力を生かし、
お客さまのIT部門の立場で参画し、業務コンサルテーションから、
インフラ整備、セキュリティ対策まで、様々なIT部門における業務をサポートいたします。
こんなお客様はご相談ください
- パソコンを買い替えたいけど、どれを選べばいいのか分からない。
- パソコンを新しく買ったけど、初期設定が不安…
- パソコンを買い替えたけど、古いパソコンからデータを移動したい。
- パソコンをワイヤレスで使えるようにしたい。
- インターネットが見られなくなった。
- メールの送受信ができなくなった。
- パソコンの画面が真っ暗で何も映らない。
- プリンターから印刷できない。
- ファイルサーバーにアクセスできない。
- 購入したソフトウェアのインストール方法が分からない。
- 事務所を新設するので、IT機器の選定から導入をまとめて代行してほしい。
- とにかくわからないけど、何かおかしい。
サービスメニュー
システムやネットワーク、コンピュータ・周辺機器・ソフトウェア等の
お問い合わせ受付け、および障害発生時の一次切り分け、システム復旧をご支援いたします。
障害の状況やご要望によっては、出張訪問にてご支援いたします。
サービスメニュー | 料金 | ご対応内容 |
---|---|---|
ヘルプデスクサービス | 別途ご相談 |
|
オンサイトサービス | 別途ご相談 |
|
コンサルティング | 別途ご相談 | 別途ご相談 |
サービス名 | サービス概要 | 備考 | |
---|---|---|---|
1. | 基本サポート | 1.弊社導入システムに関する質問に回答 2.トラブル発生時の1次切り分け&原因調査 3.リモート接続による、トラブル発生時の原因調査 ※Windowsクライアント端末のみ |
電話・メール・FAX リモート接続は、インターネット接続が可能な端末であることが前提となります。 【リモート接続動作環境】 |
2. | 出張サポート | お客様先へ技術者の派遣 | 付近地:東京/神奈川 遠隔地:東京/神奈川以外 交通費は実費となります。 |
3. | 弊社ソフトの再設定 | 弊社納入ソフトの再セットアップ | PC1台当たり |
4. | リソース管理サポート | ハードディスク空き容量整理のサポート メモリ使用量調査&報告 |
お客様先での作業となります。
※出張サポートの金額をプラス |
5. | セキュリティソフト導入サポート | セキュリティソフトのライセンス更新/選定から発注およびインストール支援 | 電話・メール・FAXでの対応 |
セキュリティソフトインストール作業(サーバー管理版) | お客様先での作業となります。 セキュリティソフトは別途ご購入いただきます。 ※出張サポートの金額をプラス |
||
セキュリティソフトインストール作業(クライアント) | お客様先での作業となります。 セキュリティソフトは別途ご購入いただきます。 ※出張サポートの金額をプラス |
||
6. | OSセットアップ | 新規導入PCのOSセットアップ、OSのバージョンアップ、ユーザー設定を代行 | PCおよびOSはお客様での準備が前提となります。
※出張サポートの金額をプラス |
7. | 周辺機器接続 | プリンター、各種ドライバ等の周辺機器接続/設定 | 増設機器はお客様での準備が前提となります。
※出張サポートの金額をプラス |
8. | ハードディスク/メモリ増設 | ハードディスク/メモリ増設を代行 | 増設機器はお客様での準備が前提となります。
※出張サポートの金額をプラス |
9. | ネットワーク接続設定 | IPアドレス、ドメイン参加、無線LAN、ブロードバンド・ルータ等設定 | お客様先での作業となります。
※出張サポートの金額をプラス |
10. | メールアカウント設定 | メール送受信に必要な設定 | プロバイダ情報必須 |
11. | データ消去サービス | PC、サーバーのハードディスク内のデータを専用ソフトウェアにより消去 | PC1台当たり |
※原則としてWindows OSが対象となります。
○2015年1月現在
サポート料金表
サービス名 | サポート 非契約 |
サポート契約 (年間契約) |
基本 | 1利用毎 | オプション | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
1. | 基本サポート | × | 30,000円~/月 ※1 |
● | |||
2. | 出張サポート | 付近地 | 60,000円~/回 | 20,000円~/回 | ○ | ||
遠隔地 | 80,000円~/回 | 30,000円~/回 | ○ | ||||
3. | 弊社ソフトの再設定 | 30,000円~/台 | 5,000円~/台 | ○ | |||
4. | リソース管理サポート | 60,000円~/回 | 20,000円~/回 | ○ | |||
5. | セキュリティソフト導入サポート | セキュリティソフトのライセンス更新/選定から発注およびインストール支援 | 20,000円~/回 | 5,000円~/回 | ○ | ||
セキュリティソフトインストール作業(サーバー管理版) | 60,000円~/台 | 20,000円~/台 | ○ | ||||
セキュリティソフトインストール作業(クライアント) | 20,000円~/台 | 5,000円~/台 | ○ | ||||
6. | OSセットアップ | 40,000円~/台 | 15,000円~/台 | ○ | |||
7. | 周辺機器接続 | 20,000円~/回 | 5,000円~/回 | ○ | |||
8. | ハードディスク/メモリ増設 | 30,000円~/台 | 6,000円~/台 | ○ | |||
9. | ネットワーク接続設定 | 30,000円~/台 | 10,000円/台 | ○ | |||
10. | メールアカウント設定 | 15,000円~/台 | 5,000円~/台 | ○ | |||
11. | データ消去サービス | 10,000円~/台 | 5,000円~/台 | ○ |
※1:サーバー1台、クライアント5台、弊社「注文管理システム」導入の場合のご参考価格となります。
○料金は税別で表示しております。
○サポートのみご契約希望の場合、別途初期調査費用がかかります。
○2015年1月現在
サポート対応の流れ
手順 | 内容 | 詳細・備考 | ||
---|---|---|---|---|
1 | 障害発生 | |||
2 | お問い合わせ (ヒアリング) |
など… |
||
3 | 障害内容の切り分け | |||
4 | サポート対応 |
など… |
||
5 | 正常化 |